お仕事を辞めて、もう二度と働かないと決めた話

これで更新は最後になるかも

最初はゲーム感想ブログだったのに変なことばっか書き始めてごめんなさい

YouTubeに感想動画みたいなのあげてたから感想ここに書くの辞めてました

まーそのYouTubeもあーこれ無理だし時間の無駄だなって思ってもうやめると思います

 

まーそんなことはどうでもよくて、

今回書きたかったのは自分の人生から得た教訓を残しておきたいなって、

仕事を辞めたのは4月

でも休職したのは1月から

新卒で入社して一年と9ヶ月くらいでやめました

なんで休職したかっていうと鬱の診断もらったら傷病手当もるえるって聞いて、それで生きていけるかなって思ったから。

本当にその時しんどくて、もともとは来年の六月くらいにやめよって思ってたんだけど、急に限界きて、一月に休職してしまった。

もともと、人生うまくいかなかったせいで、鬱気味で、なんとか騙し騙し頑張ってたんだけど、やっぱ騙し騙しで取り繕ってもボロボロになるだけで、だめだった。

 

IT企業勤めてたんですけどね

やっぱ正社員ってしんどくて、まともな人間のふりが求められるんですよ。

それが本当しんどくて、毎日きつかった

あとプログラムに2年目の時興味がなくなってしまったのがきつかった。

自分本当に昔から社会不適合者みたいなところあったから、そんなのでうまく行くわけなくて無事淘汰されたってわけ。

本当なんかうまい生き方なかったのかなあって最近ずっと思ってしまう。

まーでも仕事辞めたことには本当後悔してない、マジで苦しかったし。

 

これからどうするかって話なんだけど、

申し訳ないんだけど、傷病手当もらい終わった後、まだ稼ぐ手段見つけられてなかったら、生活保護貰おうと思ってる。

稼ぐ手段で今考えてるのがもう人と関わりたくないからエロ漫画でも書いてお金稼ぎたいって思ってるんだけど、絵の才能もないし、まだ下手くそだから、正直だいぶん怪しい、

まあ生活保護って逃げ道があるからだいぶん気楽にはやれてるかも。

 

でも本当こんなやばい道に進んじゃうくらい社会人として働くことは俺に向いてなかった。

思い出しただけで胃が痛くなる。吐きそう。

あのこれは経験談なんですけど、子供の頃からなんか上手くいかなかった人は、大人になってもうまくいかないから、もし上手くいってない子供の方いたら、人生を楽に過ごす算段を早いうちに立てておいた方がいいですよ。

無理やり社会に出ても淘汰されて鬱になるだけだと思います。

 

それで何が書きたかったかっていうと

 

もう俺は人生を頑張ることをやめたってこと

なんか人はやっぱ生まれながらになんか色々きまってると思いますよ。ほんとにね

なんかもう本当そう思う。親ガチャだとかそういうのは言わないけど、うまくいかない星の元に生まれたら、なんもうまくいかないですよ。

 

あと一個書きたかったことが、

 

今無理して頑張ってる人がいたら死ぬ前に、

色々諦めて人生楽に過ごした方がいいってこと。

理想が高いとやっぱギャップで色々苦しいと思うけど、無理なものは無理だし、死んだら終わりだと本当思うから、

どうせ死ぬなら最後まで楽して生きようよってね。

この世界輝く人はなんか輝ける星の元に生まれてるなって最近本当思う。

努力し続けるのも悪くないし、素晴らしいことだと思うけど、苦しみ続けるのは、本当によくない。

 

なんかここまで全部自分の現状を、正当化するためのオナニー文書なんですけど、

 

なんか書いておきたいなって思ったので、、

 

ぐちゃぐちゃな文書で申し訳ないんですけど、

なんかこれで救われる人がいたらいいなーって

 

さよなら