2019-01-01から1年間の記事一覧

コードヴェイン トロコン

コードヴェイントロコンしたので感想とか書きます。 なんかこのゲームはバンダイナムコさんのフロムソウルシリーズっぽいシステムのゲームですね。ソウルシリーズのシステムに著作権はない?ならもっと他の会社から出てもおかしくないのにあんまり聞かないで…

お姉チャンバラ ORIGIN トロコン

疲れました プレイ時間はゲーム内時間で17時間半くらいでした。 後半どうしてもトロコンしようとすると稼ぎばっかになってしまい自分はなんでこんな苦行をしているんだろうって気持ちになりました… でもやっぱ敵を倒した時の血がぶっしゃーとかヒットストッ…

お姉チャンバラ ORIGIN 感想

面白そうなアクションゲームが発売されてたので買ってきちゃいました。 お姉チャンバラシリーズは名前は知ってたけどやったことありませんでした。もともとはsimpleシリーズのやつなんでしたっけ?simpleシリーズはなんか特撮ヒーローみたいなやつやったこと…

ポケットモンスターソード 感想

とりあえずストーリー的なの終わらせたので感想書きます 今作は初の据え置き版新世代ポケモンという事で期待してました。 やっぱ新世代はいいですね 情報全然見ないようにしてたからすごい新鮮で新しいポケモン出るたびになんだこいつ!ってなりましたw は…

ライザのアトリエ トロコン

トロコンしました なんでクリアしてからこんなに間があいたかというとなんか気力が消え失せてたからです。 ポケモンでるからそれまでにトロコンするかってなってギリギリ間に合いました。 ほんとなんか年取ったからかしらないけどゲームするまでの腰が重すぎ…

東方キャノンボール 感想

ソシャゲレビューします これは東方Projectの2次創作のすごろくソシャゲです まずプレイして感じたのが3dキャラの小さい版?というかボードの上に表示される3dキャラのグラがジャキジャキで汚いと感じました ガチャキャラなんですが なんか絵だけのキャラと3…

ライザのアトリエ 感想

とりあえず ストーリークリアしたので感想書きます。 まず僕はアトリエシリーズはロロナトトリソフィーリディースールをトロコンまでやって メルルをストーリークリアしてやめました。 初めてプレイしたのはリディースールです。 メルルを途中でやめた理由は…

マリオカートツアー 感想

スマホゲーですが一応マリオカートということでプレイした感想書きます まず僕はあんまり新しいソシャゲとかポンポン手を出すタイプじゃないですが好きなタイトルのゲームならやっちゃいます 今度出るやつだと東方キャノンボールやる予定です。 で このゲー…

モンスターハンターワールドアイスボーン 感想

取り敢えず発売から今日までやり込んだので感想書きます まず前作から進化した部分 大きな要素としてクラッチクローってのがあるわけなんですがそれがかなり難しくてうまく使うと相手を壁に叩きつけてダウンとダメージを取れるんですが自分は下手なのでなか…

萌えアクションゲームがやりたい

最近時間があったので色々ゲームを買ってやったわけなんですけど 洋ゲー 名前をよく聞く作品をちらほらやってみたんですけどどれも途中でやめてしまいました。なんだろう…うー…疲れる…って感じ 僕には国産ゲームしか合わないみたいです。多分。 あと最近感じ…

UNDERTALE 感想

一応クリア?したので書きます ネタバレとかどうでもいいですよね みんな知ってると思うし。 結論から言うとNルートPルートをクリアまでやってGルートを最後にやったんですけどサンズが倒せなくて心が折れました。 いや、サンズに挑戦した時間は30分くらいだ…

トロフィーレベル14になりました。

ps4買ってpsアカウントを作ったのが2017年の12月くらいなので結構なペースでトロフィー集めたと思います。 トロフィー集めるのが目的みたいな時も時々ありましたが トロフィー集めてる上位の人のを見てると なんか効率悪いし中途半端だからどうでもいいやっ…

クラッシュバンディクーレーシング 感想

発売時から興味があったので買いました ちなみにクラッシュシリーズは結構やってます。子供の頃に 感想というかマリオカートとの比較ばっかになるかもしれません。 ほとんどマリオカートみたいな感じなんですけど一番の違いはミニターボが最強で上手い人とは…

うたわれるもの 斬 トロコンレビュー

トロコンしたので感想書きます と言っても話は結構飛ばし気味でした このゲーム シリーズやったことなかったんですが美少女アクションゲーム的なのかなーとか思って 安かったので買いました。 そんで始まりでまず失望したのが男主人公だったことでした。それ…

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1+ 感想

トロコンしました 面白かったです。 このゲームは以前発売されたやつの移植版みたいな感じでdlcとか全部入ってお得な感じのやつです。しかも新品なのにアマゾンでクソ安でした。 ゲームについてなんですがこれはネプテューヌシリーズの3作目?くらいだった気…

ff15 感想

トロコンしたので書きます ff15といえば発売後なんかネタ方面で話題になっていて未プレイの人間にも動画サイトなどでいじられまくってたりしてましたが その影響かすごい安かったので買いました。 結論としてはクオリティ高いしふつうに面白いと思いました。…

四女神オンライン 感想

トロコンしました すごいおもしろかったです。 このゲームは去年くらいにゲオのセールで2000円くらいでかったまま放置しててやりたくなったのでやりました。 結果すごい面白くて3日でトロコンしました。 まずこのゲームはネプテューヌシリーズの外伝作品みた…

トロコンしたゲーム ぷよぷよeスポーツ

ついさっきぷよぷよeスポーツトロコンしたので感想書きます。 まず思うのが万人受けしないよねーってこと このゲームぷよぷよ初心者が買っても絶対モチベ続かず心が折れるとおもいます。 上手くなりたいならパソコンのぷよぷよエディターみたいなのとかがと…

カリギュラ オーバードーズ 感想

トロコンしたのでかんそうかきます 前からやりたかったんですがなかなか気力がなかったんですけどフリープレイが来たのでプレイしました。 まずプレイして感動したのがフィールドbgmが戦闘に入るとボーカルがつくとこ 最初のステの曲が良かったのもあってす…

最近やったゲーム オーディンスフィアレイブスラシル

最近といっても去年でしたが トロコンまでやりました。 なんかアクションゲームやりたいなーと思っててオススメしてる人がいたので買いました。 ゲーム内容は主人公が5人いて それぞれの話が絡み合っていくーみたいな感じです。 アクション面もかなり面白く…

最近やったゲーム ジャッジアイズ

このゲームはピエール瀧が逮捕されて もう二度とできなくなるかもって思ったので値段が上がる前に急いで買いに行きました。 龍が如くやったことなかったですがすごいストーリーも面白くて かなり熱中しました。 すごい面白かったからトロコンしようかなーと…

このブログの方針

このブログは 自分が衝動的にブロガーごっこをしたかったから作ったわけですが 折角生きてるので クリアしたゲーム、また自分の過去やったゲームを感想とかそこらへん書いていくことにします。 自己満足ですが こうして文字にすることで自分の体験がネット上…