UNDERTALE 感想

f:id:loxaxla:20190905120322p:image

一応クリア?したので書きます

ネタバレとかどうでもいいですよね

みんな知ってると思うし。

結論から言うとNルートPルートをクリアまでやってGルートを最後にやったんですけどサンズが倒せなくて心が折れました。

いや、サンズに挑戦した時間は30分くらいだったんですがぶっ通しでやってて心が折れてやめたらそれ以降やる気が起きなかったのでやってません。はい

ほんとはクリアできたんだ!俺だってやれば出来るんだ!って思いながら終わることにします

最近気力が続かなくてほんとダメです なんなんですかね 暇すぎてゲームたくさんやりたいのに気力なくてなんもやる気起きない矛盾感 ほんとにもう嫌だって感じで 明日発売のモンハンずっとやりたくてそれ以外なんもやる気起きない感じなんです。いやほんと助けてください。

 

はい意味不明な自分語り終えたところでゲームの感想を。

まずストーリーは動画とかで事前に知ってたので最初から攻略サイト見ながらやりました。

ですが自分でプレイしないとわからない 暖かさとかそういうのが感じられてプレイしてよかったなって思います。特にPルート 大団円って感じで よかったです。大団円ってハッピーエンドって意味なんですかね 知りません。

フラウィー君ってクソ花とかよく言われてますけどプレイした感じあんまり悪いキャラには感じられませんでした。名前忘れたけど科学者のキャラの方がウザかったです。

あとあとアンダーテールといえば音楽ですよね。プレイして改めていいなーって思いました。特に不死身のアンダイン戦のなんとかheroは神曲ですよね アンダインかなり強くて結構苦戦しました。 

あとアスゴア戦もカッコいいしアズリエル戦もアツイ感じ ホントお値段以上のクオリティって感じですよね。 ボリュームは少ないと思うんですけど中身が濃ゆいっていうか 

時間の限られた僕にとっては時間を浪費するだけのゲームは手放しに褒められないっていうか なら短い時間で濃ゆい体験させてくれたほうがお得っていうかね。はいそう思います。

 

気力が続かず諦めてしまったサンズ君 またいつかやる気になるんでしょうか 僕

 

まとめ

面白いところ

音楽がいい

キャラが個性的

暖かい雰囲気で和む

不満点

サンズ戦 何回もゲームオーバーになるのはいいけど演出とかもっと短くしてずっとリトライさせて欲しい  というか練習モード的なの欲しい

 

以上です。僕はパッケージ欲しかったのでまあまあ高かったですけどダウンロード版なら安いので買ってみましょう 

言及し忘れてましたがトロコンはめっちゃ簡単です ストーリーとほとんど関係ないお遊びみたいな感じです。トロファーもにっこり