お仕事を辞めて、もう二度と働かないと決めた話

これで更新は最後になるかも 最初はゲーム感想ブログだったのに変なことばっか書き始めてごめんなさい YouTubeに感想動画みたいなのあげてたから感想ここに書くの辞めてました まーそのYouTubeもあーこれ無理だし時間の無駄だなって思ってもうやめると思いま…

時間がない

焦燥感がやばい とある目標が出来たのだが それを達成するにあたり、時間がなさすぎてやばい もう僕24歳なんですけども 「今からスタートだともう遅いんじゃないか」とか 「今まで無駄なことしてきた時間このことに当ててたら人生上手く行ってたのにね」 と…

お仕事は時間の無駄

うんちぶりぶり〜

したくないをしようとするのは人生の無駄

皆さん 出来ないことを無理にするのは辞めましょう どこかで見かけた言葉ですが、できないことを無理やり0から1にしても そこから伸びません なぜならしたくないことだから 楽しくないことだから 僕の場合それが勉強 これを無理やりしようとしても うまくい…

才能がない

僕には何もない 何かしたいのに何かできるようになることを怠ってしまった 現在23歳 仕事はプログラマ?みたいなことしてます 何かをしたいって言うのは自分を表現して、周りから賞賛されたいってこと。 今それを成すためにちょっと絵を練習してるんだけど、…

2020年のpsのプレイまとめ

なんかメールで届いてたんで

「何者」かになるって結局何

すいません 最近人生について考えてばっかで こういうこと書きます。 何者になりたいって漠然と思うじゃないですか? でもそれって結局なんなんですかね 思うんですけど才能のあるないって しばらく生きてたら分かってくるじゃないですか なりたい自分には絶…

ブイブイブイテューヌ 感想

はーいブイブイブイテューヌ トロコンしましたよおー コンパイルハートさん個人的に応援してるから定価で買いたかったけどvtuberに拒否反応あったのとネプシリーズ本編はre birth1 しかやってないから話繋がってるのかなーとか不安で買えませんでした。。 な…

昨今のゲーム事情について語る

最近思ったのはサクナヒメってゲームがなんか品薄になってること これはこのゲームがすげーおもろいからなのか ステマなのか なんかよくわかんないですよね TwitterとかでこのゲームすごいおもしろーいってなっててAmazonとか見たら品切れ いろんなサイトに…

クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース 感想

クラッシュの久しぶりのナンバリング新作です あんまりクラッシュは詳しくないので間違ってるかもしれません ですが子供の頃親がやってるのをよくみてたので意外と思い出深いタイトルです。 それで今作なんですが初代とか123作ってたクラッシュとは開発が違…

ps5当選しました

嬉しかったです もう抽選に文句も言いません😊

原神がソシャゲなのがガッカリ

買い切りの萌え萌えアクションゲームやらせて欲しい 最近なんでもソシャゲソシャゲ ガチャガチャガチャ 儲かるし長期的に稼げるしで確かに買い切りのゲーム作る気無くすのは分かるけどさ 俺は面白いゲームをトロコンして満足感を得たい 課金しなかったら、時…

最近の予約抽選商法について

ps5欲しくて予約開始日から色々なサイトを見て回ってますが、購入履歴のある人のみだったり、有料会員限定だったり、Amazon楽天くらいしかそういうの利用してない自分は弾き出されました。 何が言いたいかというと もううんざりです。 これから何もかも新し…

流星のヴァルニール トロコン 感想

流星のヴァルニールについて語ります。 このゲームはあのネプテューヌシリーズのコンパイルハートさんのゲームです。 前々からおもろそうだなーと思ってたんですが中々買わず、ついに買いました。 今作は一言でいうと女の子とイチャイチャするゲームだと感じ…

黄昏シリーズ トロコン 感想

最近トロコンしたゲームについて話します。 まずアトリエの黄昏シリーズ3作トロコンしました。いやーこれかなり面白かったです。 個人的にアーランドより楽しかったです。一番面白かったのはアーシャのアトリエですかね、翼を持つものっていうクッソつえーボ…

ゴーストオブツシマ 感想

クリアしたので感想書きます 最近ゲームはしてたけど文字を書く気にならなかったので 久しぶりな気がします。 最近時間があんまり取れなくなったのでつらいです。 で、このゲームなんですけど最近発売されたやつです。 トレーラーみたいなやつ見て アクショ…

シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション 感想

シャンティっていうシリーズは以前から知ってたんですがやったことなかったのでやってみました。 このシリーズは主人公がアラビアンなセクシーな女の子なアクションゲームです。 今作しかやったことないのでこの作品でしか語れませんが難易度はマリオより難…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 感想

このゲームは2005年にdsで発売されたゲームのリメイクですね。 当時僕は小学生だったんですが かなりハマってやりみました。ストーリーでも感動して泣きました。 今作はかなりガチガチのリメイクって感じでちょっと便利になってほとんど原作通りって感じです…

トロフィーレベル15 達成

最近感想書くの怠くなってきた デッドオアスクールはハクスラゲーなんですが主人公が女の子でやられらると服が脱げたりして面白かったです。あとハクスラっていうと時間泥棒なイメージありますがそんなことなくてほどよい難易度でトロコンもしやすくてよかっ…

コードヴェイン トロコン

コードヴェイントロコンしたので感想とか書きます。 なんかこのゲームはバンダイナムコさんのフロムソウルシリーズっぽいシステムのゲームですね。ソウルシリーズのシステムに著作権はない?ならもっと他の会社から出てもおかしくないのにあんまり聞かないで…

お姉チャンバラ ORIGIN トロコン

疲れました プレイ時間はゲーム内時間で17時間半くらいでした。 後半どうしてもトロコンしようとすると稼ぎばっかになってしまい自分はなんでこんな苦行をしているんだろうって気持ちになりました… でもやっぱ敵を倒した時の血がぶっしゃーとかヒットストッ…

お姉チャンバラ ORIGIN 感想

面白そうなアクションゲームが発売されてたので買ってきちゃいました。 お姉チャンバラシリーズは名前は知ってたけどやったことありませんでした。もともとはsimpleシリーズのやつなんでしたっけ?simpleシリーズはなんか特撮ヒーローみたいなやつやったこと…

ポケットモンスターソード 感想

とりあえずストーリー的なの終わらせたので感想書きます 今作は初の据え置き版新世代ポケモンという事で期待してました。 やっぱ新世代はいいですね 情報全然見ないようにしてたからすごい新鮮で新しいポケモン出るたびになんだこいつ!ってなりましたw は…

ライザのアトリエ トロコン

トロコンしました なんでクリアしてからこんなに間があいたかというとなんか気力が消え失せてたからです。 ポケモンでるからそれまでにトロコンするかってなってギリギリ間に合いました。 ほんとなんか年取ったからかしらないけどゲームするまでの腰が重すぎ…

東方キャノンボール 感想

ソシャゲレビューします これは東方Projectの2次創作のすごろくソシャゲです まずプレイして感じたのが3dキャラの小さい版?というかボードの上に表示される3dキャラのグラがジャキジャキで汚いと感じました ガチャキャラなんですが なんか絵だけのキャラと3…

ライザのアトリエ 感想

とりあえず ストーリークリアしたので感想書きます。 まず僕はアトリエシリーズはロロナトトリソフィーリディースールをトロコンまでやって メルルをストーリークリアしてやめました。 初めてプレイしたのはリディースールです。 メルルを途中でやめた理由は…

マリオカートツアー 感想

スマホゲーですが一応マリオカートということでプレイした感想書きます まず僕はあんまり新しいソシャゲとかポンポン手を出すタイプじゃないですが好きなタイトルのゲームならやっちゃいます 今度出るやつだと東方キャノンボールやる予定です。 で このゲー…

モンスターハンターワールドアイスボーン 感想

取り敢えず発売から今日までやり込んだので感想書きます まず前作から進化した部分 大きな要素としてクラッチクローってのがあるわけなんですがそれがかなり難しくてうまく使うと相手を壁に叩きつけてダウンとダメージを取れるんですが自分は下手なのでなか…

萌えアクションゲームがやりたい

最近時間があったので色々ゲームを買ってやったわけなんですけど 洋ゲー 名前をよく聞く作品をちらほらやってみたんですけどどれも途中でやめてしまいました。なんだろう…うー…疲れる…って感じ 僕には国産ゲームしか合わないみたいです。多分。 あと最近感じ…

UNDERTALE 感想

一応クリア?したので書きます ネタバレとかどうでもいいですよね みんな知ってると思うし。 結論から言うとNルートPルートをクリアまでやってGルートを最後にやったんですけどサンズが倒せなくて心が折れました。 いや、サンズに挑戦した時間は30分くらいだ…