流星のヴァルニール トロコン 感想

f:id:loxaxla:20200809150858p:image

流星のヴァルニールについて語ります。

このゲームはあのネプテューヌシリーズのコンパイルハートさんのゲームです。

前々からおもろそうだなーと思ってたんですが中々買わず、ついに買いました。

今作は一言でいうと女の子とイチャイチャするゲームだと感じました。

いやでもそんなイチャイチャって感じじゃなくて結構世界観はダークな感じで

魔女っていうお腹に竜を宿してて竜の肉を定期的に食べないと発狂するし 食べすぎたら竜が育って竜になってしまうみたいなやべー定めをもった女の子達と主人公の男(こいつも魔女)が世界を救うゲームです。ちなみに所謂鬱エンドもあります

 

rpgなんですけど 敵の竜を捕食するとスキルを覚えられたり、能力が上がったりするんですけど この捕食がポケモンモンスターボールみたいな感じで確率なんですよ、これが癖があって面白い要素だなーって思いました。

ストーリ以外になんかメインキャラとイチャイチャするモードがあってこれの印象が強すぎてこのゲームはギャルゲーなのでは…って印象しかないです。

正直かなり爆発しろみたいな展開が多くて見てるこっちはずっと爆発しろって思ってました。

男主人公は悪、やっぱり女主人公だよ、

次回作があるならそういう感じで頼みます。

 

まあトロコンも結構しやすくて 女の子も可愛いし、満足でした。コンパイルハートさんはゲームのクオリティ高いし女の子がかわいいしほんと応援してます。

ちなみにお気に入りのキャラはシャルロッタちゃんです!

f:id:loxaxla:20200809151832j:image

他にもラポネット、ミネッサ、ファルとかかわいいキャラたくさんでほんとやってて楽しかったっす!

f:id:loxaxla:20200809151944j:imagef:id:loxaxla:20200809151950j:imagef:id:loxaxla:20200809152512j:image