2020-01-01から1年間の記事一覧

ブイブイブイテューヌ 感想

はーいブイブイブイテューヌ トロコンしましたよおー コンパイルハートさん個人的に応援してるから定価で買いたかったけどvtuberに拒否反応あったのとネプシリーズ本編はre birth1 しかやってないから話繋がってるのかなーとか不安で買えませんでした。。 な…

昨今のゲーム事情について語る

最近思ったのはサクナヒメってゲームがなんか品薄になってること これはこのゲームがすげーおもろいからなのか ステマなのか なんかよくわかんないですよね TwitterとかでこのゲームすごいおもしろーいってなっててAmazonとか見たら品切れ いろんなサイトに…

クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース 感想

クラッシュの久しぶりのナンバリング新作です あんまりクラッシュは詳しくないので間違ってるかもしれません ですが子供の頃親がやってるのをよくみてたので意外と思い出深いタイトルです。 それで今作なんですが初代とか123作ってたクラッシュとは開発が違…

ps5当選しました

嬉しかったです もう抽選に文句も言いません😊

原神がソシャゲなのがガッカリ

買い切りの萌え萌えアクションゲームやらせて欲しい 最近なんでもソシャゲソシャゲ ガチャガチャガチャ 儲かるし長期的に稼げるしで確かに買い切りのゲーム作る気無くすのは分かるけどさ 俺は面白いゲームをトロコンして満足感を得たい 課金しなかったら、時…

最近の予約抽選商法について

ps5欲しくて予約開始日から色々なサイトを見て回ってますが、購入履歴のある人のみだったり、有料会員限定だったり、Amazon楽天くらいしかそういうの利用してない自分は弾き出されました。 何が言いたいかというと もううんざりです。 これから何もかも新し…

流星のヴァルニール トロコン 感想

流星のヴァルニールについて語ります。 このゲームはあのネプテューヌシリーズのコンパイルハートさんのゲームです。 前々からおもろそうだなーと思ってたんですが中々買わず、ついに買いました。 今作は一言でいうと女の子とイチャイチャするゲームだと感じ…

黄昏シリーズ トロコン 感想

最近トロコンしたゲームについて話します。 まずアトリエの黄昏シリーズ3作トロコンしました。いやーこれかなり面白かったです。 個人的にアーランドより楽しかったです。一番面白かったのはアーシャのアトリエですかね、翼を持つものっていうクッソつえーボ…

ゴーストオブツシマ 感想

クリアしたので感想書きます 最近ゲームはしてたけど文字を書く気にならなかったので 久しぶりな気がします。 最近時間があんまり取れなくなったのでつらいです。 で、このゲームなんですけど最近発売されたやつです。 トレーラーみたいなやつ見て アクショ…

シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメットエディション 感想

シャンティっていうシリーズは以前から知ってたんですがやったことなかったのでやってみました。 このシリーズは主人公がアラビアンなセクシーな女の子なアクションゲームです。 今作しかやったことないのでこの作品でしか語れませんが難易度はマリオより難…

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 感想

このゲームは2005年にdsで発売されたゲームのリメイクですね。 当時僕は小学生だったんですが かなりハマってやりみました。ストーリーでも感動して泣きました。 今作はかなりガチガチのリメイクって感じでちょっと便利になってほとんど原作通りって感じです…

トロフィーレベル15 達成

最近感想書くの怠くなってきた デッドオアスクールはハクスラゲーなんですが主人公が女の子でやられらると服が脱げたりして面白かったです。あとハクスラっていうと時間泥棒なイメージありますがそんなことなくてほどよい難易度でトロコンもしやすくてよかっ…