マリオカートツアー 感想

スマホゲーですが一応マリオカートということでプレイした感想書きます

まず僕はあんまり新しいソシャゲとかポンポン手を出すタイプじゃないですが好きなタイトルのゲームならやっちゃいます 今度出るやつだと東方キャノンボールやる予定です。

 

で このゲームについてなんですが一時間ちょっとくらいやった感想なんですが 一時間だけやるならまあ我慢できる って感じです。

このゲームマリオカートの名を冠してますがバリバリのソシャゲでガチャもあるしキャラを被らせて強化とかもあります。 レアキャラの方がいい評価を取りやすかったりして 無課金プレイヤーはストレスを感じながらゲームをすることになると思います。僕も短いプレイ時間でそれを強く感じました。

コースを走っていい評価をとってどんどんコースを解放していく感じなんですけど 前半は敵も弱くてまあ楽しめるんですが150ccが解放されたくらいから敵が早くてきついです。

それでこのゲーム二週したらゴールなんですが 二週でゴールってことはつまり団子状態になりやすいわけで しかも普通にcpuはトゲゾー甲羅を投げてくるので終盤に投げられたらそのレースは独走してなかったら負けます イライラします 

遊んでて楽しいって思ったのは音楽とかコースが懐かしくてあーこれ走ったことあるコースだなーとか思ったくらいです 

これやるなら普通にマリオカートしたほうがいいです絶対 操作性もあんまり良くないし

オンライン対戦もまだ未実装ですし あったところで課金プレイヤー無双ゲーになるんじゃないでしょうか

 

以上です まあ無料なのでやってみてください 一時間は楽しめます