モンスターハンターワールドアイスボーン 感想

取り敢えず発売から今日までやり込んだので感想書きます

まず前作から進化した部分

大きな要素としてクラッチクローってのがあるわけなんですがそれがかなり難しくてうまく使うと相手を壁に叩きつけてダウンとダメージを取れるんですが自分は下手なのでなかなかうまく出来ませんでした 上手い人はほんとうまくてすげーなーって思いました。

前作からの進化要素はクラッチクローと武器の新モーションくらいですかね 僕の使ってる太刀は前より弱くなったところもあるけど新モーションがなかなか使い勝手良くていいと思いました。

次にストーリーなんですが なんか主人公だからなのは分かるけど何でもかんでも主人公にやらせすぎーお前らなんもしてないやんけーって感じでした。まあいつも通りなんですかね

あ 新拠点はかなり居心地いいです もうアステラいらない

次にエンドコンテンツなんですが今までのモンハンのエンドコンテンツは敵を倒してガチャをするみたいな感じでしたが今回はなんか探索してポイント稼いでいくみたいな感じでしかも一筋縄では行かない感じで僕は全く魅力を感じなかったのでちょっとしか触ってません。多分他の廃人じゃない人も良くわかんないからやらないと思いますアレは。個人的につまらなすぎてアレはないなーって感じでした。

やる気になる時ってまずそれにかかる時間を考えて時間の対価として得られるものを想定するじゃないですか? なんか今回のやつは釣り合ってないっていうか つまらなそうっていうか…

とにかく僕には合わなかったのでもういいなーと思いました。

まあ一通り触って 作りたい装備も作れて マルチも堪能できたのでいい感じでした。やっぱモンハンおもれえなあって感じです。四日で終わるって思うと確かに早いかもって思うんですがまあエンドコンテンツをやらないならこんなもんじゃないでしょうかね あと仲良い人がいないから自分のやりたいやつだけやってたからかな。 モンハンは僕が中学生の頃すごいハマってそこからずっと追いかけていてほんと人生の一部って感じだと思います。でもやっててよく思うのが一緒にやる人間が欲しい…でも人間と固定みたいな感じでやるの嫌いなんだよなあ…はあ人間っぽいロボットとやりたい…

ってすごい思ってます。 無い物ねだりだけどほんとにこういうゲームはパーティ有利だから辛い…

以上でした モンハンワールド面白かった人ならやって損はないです。