「何者」かになるって結局何

すいません 最近人生について考えてばっかで

こういうこと書きます。

 

何者になりたいって漠然と思うじゃないですか?

でもそれって結局なんなんですかね

 

思うんですけど才能のあるないって しばらく生きてたら分かってくるじゃないですか

なりたい自分には絶対なれないって 理想と現実との乖離が激しければ激しいほど死にたくなります

でも努力できない

 

ネットしてたら輝いてる人ばっかり目に入って羨望の念が膨らんでいく

 

生きてるのになんて惨めなんだろう

ずっと自分は何かになれるって思ってたんだけどなあって ね

 

才能のある人間の作り出した

何者かになった人が作り出したコンテンツをただただ消化する

搾取される側の人間なんでしょう僕は一生死ぬまで

もうしんどいなあとかおもう

 

今僕まだ若い範囲に入るんですけど

これから30代とかになるともっと気力無くなって手遅れになるとか考えたら焦燥感しかなくて誰か養ってくれる以外僕が救われる道ないなって つらい

本当自分は現実でもどこでも無能で

 

 

 

そこらへんのネット記事だったらここから宗教の話に行きますけど僕はそういうのありません