トロコンしたゲーム ぷよぷよeスポーツ

f:id:loxaxla:20190719022540p:image

ついさっきぷよぷよeスポーツトロコンしたので感想書きます。

まず思うのが万人受けしないよねーってこと

このゲームぷよぷよ初心者が買っても絶対モチベ続かず心が折れるとおもいます。

上手くなりたいならパソコンのぷよぷよエディターみたいなのとかがとことんぷよぷよやりやすいですよ。一番は上手い人の動画見ることですね。でも僕も見てるんですけど全然上手くなれないので最初の置き方だけ真似るくらいで後はこういう連鎖の仕方あるんだなーって思うくらいにしてそれをぷよエディターで書き起こす感じでいいんじゃないでしょうか

偉そうに語ってますけどぷよぷよ僕雑魚です。

このゲーム中級者になるのにマジでかなり時間かけないと無理だとおもいます。僕ぷよぷよやり始めて10年くらい経つ気がするけどマジでまだ全然って感じです。

でも練習するごとに上手くなってる実感もあるのでやっぱそういう時楽しいですね。ほんとスポーツって感じw

積み方はみんな言ってると思いますけどGTRがマジで強いと思います。もう僕対戦ぷよぷよやり始めた時からこればっか組んでたんでこれしか組めません。 正直新規はみんなこれ組んでるのでもう見飽きたわおいまたGTRかよって感じな風潮が僕にはあります。ですが本当に組みやすいし大連鎖も狙えるのでぷよぷよ本気でやりたいならまずこれから練習するのがオススメだと思います。

ぷよぷよ ほんとに奥が深いし永遠に遊べるゲームなので時間をかける価値あると思います。もっと流行れ流行れ(流行れば初心者が増えて自分の地位も上がる😘)

 

ぷよぷよeスポーツってゲームはネット対戦しかすることないのでぷよぷよについて語りました。はい。