四女神オンライン 感想

トロコンしました

f:id:loxaxla:20190804020557p:image

すごいおもしろかったです。

このゲームは去年くらいにゲオのセールで2000円くらいでかったまま放置しててやりたくなったのでやりました。

結果すごい面白くて3日でトロコンしました。

まずこのゲームはネプテューヌシリーズの外伝作品みたいな感じ?だと思います。

ネプテューヌシリーズやったことなかったけど作中でキャラ紹介とかしてくれるので入りやすかったです。

それでこのゲームについてなんですが このゲームはオンラインゲームを題材にしたゲームでネプテューヌ達がオンラインゲームのβ版を先行プレイさせてもらってるって感じの話です。

それでゲーム内容はアクションゲームで、すごい爽快なアクション、カウンター、必殺技など

アクションゲームとして大事なものを詰め込めている感じでプレイしてて全然ストレスがなくてほんと面白かったです。

なんでストレスを感じないかっていうと敵がうざくないし 味方が回復とかしてくれるからあんまりそういうところ気にしなくていいし

上手くカウンター決めれると俺うまくね?って気持ちになれて楽しいしで ほんとサクサク進めました。 ネプテューヌシリーズやったことなかったんですが話のノリがメタかったりネットスラングとかそういうのとかふんだんに取り込んでたりして ネットに入り浸ってる僕にはすごいウケました。 あとキャラもかわいい!!!!

ほんとこのゲーム面白くてすごい安かったからクソゲーか?とか思ってたけどアクションゲームとしてはかなりの良ゲーですよこれ、僕が過去やったアクションゲームの中でも上位クラス (基準がずれてるから当てにならないと思うけど。)

良ゲーっていうのはいかに次々やりたい!って風に思えるかで いくらグラフィックとかそういうとこが作り込まれてても作業感とか感じたら終わりだと思うんですよね(ストーリー中で)

このゲームはほんとアクションも爽快だしキャラもかわいいしでまだまだ遊びたい…って思いながら出来ました。 

しかもトロコンもかなりしやすいという僕にとって最高の作品だった思います。

と なんか抽象的なことばっか言いましたが、安いのでホントこういう萌えアクションゲーム好きな人はやって後悔しないと思います。

ちなみに僕のパーティはネプテューヌ ノワール ブラン ロム でした。 ブランはマジで強いからこのゲームやってる人なら全員入れたじゃないかな…(ヒーラー)

ちなみにクリア後はロムちゃんをずっと使ってました。スキル連打が強すぎる…

 

まとめ

面白かった点

アクションが爽快 カウンター決めれると気持ちいい 

味方が有能でサポートしてくれるのがいい

キャラが可愛い

トロコンしやすい

 

不満点

なんか敵の足元に挟まって身動き取れなくなるバグがある それで一撃必殺がかわせず死んだりしてウザかった

他にもちょいちょいバグがあった

経験値がパーティの4人にしか入らないからなかなかパーティメンバーを変える気にならない(総キャラ12人) 

ターゲットカメラがゴミ

 

 

以上です。 ハマったのでほかのネプテューヌシリーズもやる予定(^。^)