ff15 感想

f:id:loxaxla:20190815041728j:image

トロコンしたので書きます

ff15といえば発売後なんかネタ方面で話題になっていて未プレイの人間にも動画サイトなどでいじられまくってたりしてましたが

その影響かすごい安かったので買いました。

結論としてはクオリティ高いしふつうに面白いと思いました。

旅をテーマにした作品だと思うんですが

ほんとに風景とかよくて外あんまりでない僕としてはすごい気持ちよかったです。ストーリーをあんまり気にせず車で移動たのしー瞬間移動かっこいいーって気持ちでできればかなり良作ですよ 大手企業だけあってクオリティは高いので。

自分はノクティスの服装がカッコいいなーと思ったのですごい動かしてて楽しかったです。やっぱキャラクターのデザインがいいと補正かかりますよね。

当時叩かれてた部分もある程度修正されたんだっけ?だからかそこまで気になりませんでした。まあdlcとかもあるらしいんですが他のゲームもやりたいのでここまでにしときます ff7も買いますよー 楽しみー

まとめ

面白かったところ

ノクティスがカッコいい

車で移動してると楽しい

女キャラのデザインもかなりよさげ

不満点

移動がちょっと煩わしい

リングコマンド(仲間のスキル)を使うとなんかテンポが悪くなる

グラディオに理不尽にキレられたりしてウザい

釣りの時、雑魚ばっかだな→ うっせえ ってやりとりが何回もあってしつこかった

一部のダンジョンがかなりストレス溜まる仕様になってて劣化ゼルダになってた

 

以上です

安いのでまだやってない人は買いましょう!